英才教育



DJ SARA(8歳)くんとDJ RYUSEI(5歳)くん。
グラミー賞の受賞パーティーでもプレイしていた。
英才教育ってこういうことだろうか。

英才教育というキーワードでマスコミが好んで取り上げるのはイチローだけれども、
10年後の彼らは英才教育の新しいステレオタイプになるのだろうか。


彼らの背後に映っているずらりと並んだレコードの枚数。

80年代、90年代は『プロ用機材』だったターンテーブルが
「おたくDJカルチャー」浸透とともに家電のひとつとして普及して、
音楽好きがパパママになって家庭を持つ。

すぐ側にターンテーブルがあって、たくさんのレコードがある。
そんな環境に生まれてきた子どもが、
パパやママが楽しそうにレコードで遊んでいる姿を見て育つ。

何だかとても楽しそうだから、
僕も、あるいはわたしも、パパやママの真似事をして同じおもちゃで遊んでみた。

その結果のひとつがSARAちゃんとRYUSEIくんなのかもしれない。




弟のRYUSEIくんのきょとんとした表情が、たまらなく可愛い。

コメント

このブログの人気の投稿

破れたデニムの補修を自分でやってみる。

多肉植物は水耕栽培実験。根が伸びたのでグラスをチェンジ。

コノフィツム朱楽殿の脱皮