かわいい鉢

昨日、母の手術の付き添いで表参道へ行った帰り道。

以前から前を通る度に気になっていた花屋さんへ寄り道。

ワタリウム美術館の側にあるFUGAってお店。


すでに鉢植え待機中の苗が何本かあったので、

苗は買わなかったのだけれど、

かわいい鉢を見つけたので購入。


気に入る鉢ってなかなかないもので、

色が気に入ると形がイマイチだったり、

形が可愛いものは色が好みじゃなかったり。


赤みが強過ぎるテラコッタなんかは、

鉢にヨーグルトを塗って放置して、

使い込んだ感を出したりしてるのだけれど。


この鉢たちは久しぶりに気に入ったので、

何を植えようかわくわく中。


これからROOMに行ってきます。

コメント

このブログの人気の投稿

破れたデニムの補修を自分でやってみる。

多肉植物は水耕栽培実験。根が伸びたのでグラスをチェンジ。

コノフィツム朱楽殿の脱皮