20080808-0809

一週間前に言い渡された名古屋出張。
モデルを使った撮影の立ち会い&指示出しをしてこい、と。

金曜日の出張、
名古屋始点で考えれば京都なんて目と鼻の先、
こりゃ宿とって週末は京都で遊ぶしかないのでは!?と思って引き受けた矢先、
言い渡された「日帰り」。

ひつまぶしを食べることをモチベーションに新幹線に乗るも、
取引先のカメラマンに蕎麦屋に案内されヒツマブシは食せず。

相方にメールで確認したお土産「台湾ラーメン」を買って帰路につく。

余談だが、
お土産の指定のメールが相方からきた2ヶ月ぶりのメールだった。

メール云々など、どちらでも良いことなのだが、
一般的に見たら由々しき事態に違いないので、
ううむ、と腕を組むポーズをとっておく。

「ううむ。」



土曜日は夕方友人宅でご飯会。
料理を2品作る。
海老とか何とかのマリネと、豚肉と大葉をくるくる巻いて塩胡椒したものを焼いたもの。
後者は冷めてもなかなか旨かった(自画自賛)のでお弁当向きかもしれない。
ビールにも良く合う。

日が沈む頃合い、友人宅の屋上に自立式ハンモックを持ち出し、
揺られながら飲むビール、最高!

1年前に足を運んだフジロックにて
林の中でハンモックに揺らながら昼寝を楽しむ集団を目にして以来、
ハンモックが気になっていた。
もう少し広いベランダがあったらおそらくは買ってしまっていたくらいの
気になる存在ハンモック。

いつかちょっと広いベランダ(もしくは屋上)のある部屋に引っ越したら、
休日の夕方はハンモックに揺られながらビールを飲むのだ、と思っていた。

思っていたのだが、「いつか〜」の条件部分をすっ飛ばして、叶ってしまった。


引っ越しのモチベーションが下がりかけたが、
「晴れた日の昼間、ベランダでハンモックに揺られながら読書」を次の目標にして走る。

コメント

このブログの人気の投稿

破れたデニムの補修を自分でやってみる。

多肉植物は水耕栽培実験。根が伸びたのでグラスをチェンジ。

コノフィツム朱楽殿の脱皮