20080422 お弁当@世田谷馬事公苑



野菜スープ 
ウィンナー
だし巻きたまご
人参とブロッコリーとカリフラワーとアスパラ(冷凍食品)を炒めたのにチーズを乗せてオーブンで焼いたのん
ごはん(おとなのふりかけ海苔たまご)
インスタントコーヒー

お供の音楽:Ben WestbeechのGet Closer、MustafaのSao Salvador(kaleidoscopio extended mix)

初夏を思わせる日射しだったので、ドラムンベースを聴く。
木漏れ日と初夏を思わせる日射しの日には爽やかめのドラムンがしっくりくる。

事務所をでて公園までの道を歩きながら、
まるで夏みたいな日射しだな、などと思っていたら、
夏が近づいている証拠を公園正門前にて見つける。


移動アイスクリーム屋の車が。


よく見てみると屋根にアイスクリームのモチーフが付いていてキュート。




その向こうの園内には遅れて開花する種類の桜が満開。
この光景、季節感が狂う。


向かいのベンチでは女子高生たち数人がお喋り。
笑い声があがるたびに陽の光に照らされた柔らかそうな栗色の髪が楽しげに揺れて光り、
彼女らのシルエットを金色に縁取る。
きらきら。



しかし、被写体が女子高生になった途端に、
まるで自分が盗撮しているかのような妙な罪悪感を抱くのは何故か。

ファインダーを覗き込みながら、
突然警官のような人がやって来て『何撮ってんだ!こら!』などと怒鳴られたりしないだろうか、と、
無性にどきどきした。

コメント

このブログの人気の投稿

破れたデニムの補修を自分でやってみる。

多肉植物は水耕栽培実験。根が伸びたのでグラスをチェンジ。

コノフィツム朱楽殿の脱皮