ぴりり

香川の取引先の方から
「懐中電灯、要ります?」
という連絡をいただく。

なんでも、関東在住の知人に送ろうと
近所のホームセンターで懐中電灯を
大量に購入したのだそうだ。


えええ、香川でまで懐中電灯を
買い占めちゃうわけ!?などと思いつつ、
「必要な本数を言ってくれれば送りますよ」
と言ってくれるその人の心遣いは、
やっぱりちょっとうれしかったりする。

なにより、取引先の人と
仕事を通して、そういう関係を
築けていることがうれしい。


なるべくいつも通り平常心を、と思いながらも、
ここ数日は仕事中にそわそわしている自分がいて、

「わたしは足りてますから大丈夫です、
 持っていない方に送ってあげてくださいね」
と答えながら、

そういう心遣いには、
ちゃんと仕事で応えたいな、と
ぴりりと背筋を伸ばしたりした
今日のひとこま。

コメント

このブログの人気の投稿

破れたデニムの補修を自分でやってみる。

多肉植物は水耕栽培実験。根が伸びたのでグラスをチェンジ。

コノフィツム朱楽殿の脱皮