【ベランダ定点観測】リプサリス青柳

持ってる多肉の中でもお気に入りのリプサリス青柳。

しばらく前からベランダに出したら、緑が薄くなってしまったような気もする。
前に書いた太い幹の根元枝分かれするように生えてきていた新しい幹は、その後勢いよく伸びてる。

株元が赤いのがそれ。逆側に向かって生えてるのも入れて、全部で4本の新芽。すごい萌芽力旺盛!

新しく伸びたツンツンも角の先がしっかり枝分かれしてきた。

この幹がどんどん枝分かれすると、全体的にまあるい、バランスのとれたシルエットになりそう。

リプサリスも小さい白い花を咲かせると知って少し期待してたけど、それはまだ先なのかな。
来年のお楽しみにしよう。

コメント

このブログの人気の投稿

破れたデニムの補修を自分でやってみる。

多肉植物は水耕栽培実験。根が伸びたのでグラスをチェンジ。

コノフィツム朱楽殿の脱皮