トルコ料理

今日はメグちゃんと一緒にトルコ料理を食べに。
阿佐ヶ谷のイズミルというお店。

5年くらい前に
大学の先輩に連れて行ってもらって以来だったけど、
相変わらず美味しかった。

カウンター席だったので、
キッチンで串刺しを作っている
トルコのお母さん的な女性の作業を眺めつつ。
目が合うとにっこりチャーミングに微笑んでくれる。
水玉のハチマキを頭に巻いていて、
なんだかキュート!

前菜盛り合わせについていた
ひよこ豆のペーストと
一緒について来たパンが美味。

ケバブもジューシーで美味しかったな。

前は1,2ヶ月に一回はメグちゃんとご飯会をしてたけれど、
今回は半年ぶりだったので話したいこともいっぱい。
話したいことがたくさんあるはずなのに、
実際会うとどうでもいいことばっかり喋っちゃったりして、
3時間くらいいたのに、まだまだ話し足りない感じ。

最後の〆のプリンがこれまた絶品。

阿佐ヶ谷ってなかなか行く機会がないけれど、
イズミルはまた行きたいな。

コメント

このブログの人気の投稿

破れたデニムの補修を自分でやってみる。

多肉植物は水耕栽培実験。根が伸びたのでグラスをチェンジ。

コノフィツム朱楽殿の脱皮