下北沢

仕事が思いの外早く終わったので、
仕事帰りに下北沢へ。

三軒茶屋から下北までてくてく歩く道のりはわりとすきで、
下北に寄り道するときは決まって、
三軒茶屋から徒歩コース。


取り置きをお願いしてたのんを受け取るつもりで寄ったJET SETで、
また欲しいレコードを見つけてしまって、結局買う。
試聴したら買いたくなるのはわかってるのに、
ついつい、、、。

すきな曲をいっぱい手に入れて、
ほくほくした気分で向かったおたふくでは、
とんぺい焼とイカ天のお好み焼きをもぐもぐ。
ビールと一緒に、おでんも。

寒いのはきらいだけど、
おいしいおでんを頬張ると
寒いのも悪くないなぁ、と思ったりする。


ここ最近、広島焼きが無性に食べたくなることが多くて、
月1回は広島焼きを食べている。
まずは近場からということで、神楽坂のくるみ
飯田橋のれもん屋は攻略済み。

広島焼きをおうちで作って食べられたらいいのにな、
などとぼんやり思いながら帰宅して、
買ってきたレコードで遊んでたら、
結局今日もこんな時間。

明日に備えて早よ眠らねば。

コメント

このブログの人気の投稿

破れたデニムの補修を自分でやってみる。

多肉植物は水耕栽培実験。根が伸びたのでグラスをチェンジ。

コノフィツム朱楽殿の脱皮